
--/--/-- -- 

スポンサー広告
トリミングで驚きの事実が判明。

頭のハゲと硬くて濃い毛

メイの頭がはげとるがな。

写真ではわかりづらいと思うんですが

頭のハゲと硬くて濃い毛

完全にツルツルにはげてるわけではなくて、○の部分の毛が薄くなってます。
身体的にはげたのか、物理的にはげたのかはわからないけど、えらいこっちゃです。


あとメイの毛について、もうひとつ気になることが…

ずっと前から、メイの尻尾には普通の毛とは明らかに違う、濃い茶色の硬くて太い毛が
部分的にかたまって生えてました。(この硬くて濃い毛を剛毛さんと呼ぶことにします)

頭のハゲと硬くて濃い毛

で、メイがミクたちを出産してしばらく経ったころから、この剛毛さんが
背中全体に進出↓↓

頭のハゲと硬くて濃い毛

背中のところが色が濃くなってます。

頭のハゲと硬くて濃い毛

↑色の薄いふわ毛さんの間に、剛毛さんが混ざってます。

頭のハゲと硬くて濃い毛

↑さらに、ついこの前この剛毛さんが白髪剛毛さんになっているのを発見!!


トイプードルって退色したあと、また毛色が戻ったりするものなのか?
でも戻ったって言っても毛が硬いしごわごわするし…なんだよこれー
と思ってトリマーさんに相談してみたら、
頭のハゲも剛毛さんの侵略も、出産の影響でホルモンのバランスがどーとかで
体質が変化してどーどかが原因でしょうって話でした。(←よくわからなくて、すみません)


でもなんだか、原因はそれだけじゃなくて、ストレスも大いに関係しているような
気がしてならない私。
出産、子育て、そしてミクとの新しい生活。
これまでの環境の変化がストレスになって、メイの頭にハゲをつくったのかも…と考えると、
申し訳ない気持ちでいっぱいになったねこたろうでした。


毛の写真ばっかりで、あと1人で勝手にしんみりしてしまってすみません


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
毎日、頭皮マッサージしちゃるけんね!
↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
にほんブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけると、ランキングに反映されます。(1日1回有効)
よかったら、ポチっと応援よろしくお願いします♪

いつも応援していただきありがとうございます

メイとミク | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

