
--/--/-- -- 

スポンサー広告
トイプードルは、毛が命といっても過言ではないくらい
カットで色々なスタイルを楽しめて、
また被毛のお手入れもかかせない犬種ですが

ポワンポワンポワン (ねこたの妄想劇場はじまり)
ねこたの妄想劇場

もしもメイの毛をずーっと伸ばし続けたら、どうなるか…


ねこたの妄想劇場

こんな感じ?
ビションフリーゼの犬泉くんみたいになるかなぁ。
(あーでも、メイは毛量が少ないって言われたから無理か…)

<参考に犬泉くん↓>
犬泉くんのふわふわ毎日犬泉くんのふわふわ毎日/主婦と生活社


あ、お手入れしないで毛を伸ばすと、こうなります↓↓

チャコさん
(出演協力:チャコさん←メイのお母さん、ミクのおばあちゃん)


今度は逆に、メイの毛を全部つるんつるんに剃っちゃったら、どうなるか…


ねこたの妄想劇場

たぶん、こんな感じ?
注・シャンプーのときのメイや、クラシックなスタイルのトイプーさんや
  他の毛のない犬種を参考にして、私の妄想力を最大限に働かせた結果です。

ねこたの妄想劇場

…なんか、夢にでてきそう、な感じ?


おまけの ちょっとどうでもいい話 

犬用スリップ防止ワックス

フローリングにずっとかけようと思っていた犬用スリップ防止ワックスを
この前やっとかけました。
これで少しは、肉球グリップがきくようになりました。


はじめまして。メイの中身です。クリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
やっぱ毛って大事。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
にほんブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけると、ランキングに反映されます。(1日1回有効)
よかったら、ポチっと応援よろしくお願いします♪

いつも応援していただきありがとうございます

まんが | コメント(0) | トラックバック(0)

ガラスのハート

2010/10/06 Wed 

なぜかメイに足のにおいを嗅がれて

ガラスのハート

散々嗅いだあとに

ガラスのハート

思いっきり、「フンッ!」てされると

ガラスのハート

なんかちょっと傷つく。


ミクをなでながら、くつろいでいるとき

ガラスのハート
                  ↑ミクですよ!?

ガラスのハート

すっごい深いため息をつかれると

ガラスのハート

なんかちょっと傷つく。


ワタシ、意外と、ガラスのハートヨ?


おまけの ちょっとどうでもいい話 

この前、ウォーキング中に見つけたもの↓↓
(今までの経験で、メイミクのお散歩では痩せないと分かったので、
 たまーに別メニューでウォーキングしてます。最近行ってないけど…)

シャネ○?

え゛えええええええええーーー


愛のクリックで、私の心を癒してください。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
にほんブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけると、ランキングに反映されます。(1日1回有効)
よかったら、ポチっと応援よろしくお願いします♪

いつも応援していただきありがとうございます

まんが | コメント(0) | トラックバック(0)

食事偽装事件

2010/10/10 Sun 

【食事偽装事件~犬編】

ドライフードだけだと、なかなか食が進まないメイとミクのために

食事偽装事件

いつものドライフードに、チーズ味のふりかけを混ぜて

食事偽装事件

チーズ風味ごはんとして出す。

食事偽装事件


【食事偽装事件~人編】

家族に、秋の味覚を味わってもらうために

食事偽装事件

洗ったお米ともち米少し、しょうゆ、みりん、
そして松茸風味のお吸い物の素(○○園のやつ)を炊飯器に入れ、
目盛まで水を入れる。

食事偽装事件

エリンギを食べやすい大きさにスライスしたもの、
あとはにんじんや油揚げなどを小さく切って入れる。

食事偽装事件

炊飯器で、普通に炊く。

できた!
食事偽装事件

偽☆松茸ごはん

食事偽装事件

これを松茸ごはんとして出す。

食事偽装事件

ねこ家一同、本物の松茸ごはんの味をよく知らないので、
誰も偽物だと気づきませんでした(爆)

この偽松茸ごはんを作るときの一番のポイントは、
エリンギをいかに松茸に見えるように切るか、というところです。


あなたも、だまされたと思ってクリック!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
にほんブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけると、ランキングに反映されます。(1日1回有効)
よかったら、ポチっと応援よろしくお願いします♪

いつも応援していただきありがとうございます

まんが | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

