
--/--/-- -- 

スポンサー広告

ミク+エリカラ=痛い

2010/11/10 Wed 

ミクがエリカラ(エリザベスカラー)生活をはじめて約1週間。

はじめは、壁やドアやサークルのあちこちにエリカラをぶつけて
フラフラしていたミクも、だいぶ慣れてきた様子。

今では、エリカラつけててもお構いなし、普段通り動くようになりました。


いつも通り、メイに跳びかかるときも

ミク+エリカラ=痛い

ミク+エリカラ=痛い

エリカラアタック!! ひ、卑怯だぞ、それ!


いつも通り、私のところへ寄ってくるときも

ミク+エリカラ=痛い

ミク+エリカラ=痛い

ミク+エリカラ=痛い

すねめがけて、エリカラクリーンヒット!! 

ミク+エリカラ=痛い

エリカラって痛い。

早く抜糸してほしい。


エリカラって凶器になるんですね。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
にほんブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけると、ランキングに反映されます。(1日1回有効)
よかったら、ポチっと応援よろしくお願いします♪

いつも応援していただきありがとうございます

まんが | コメント(0)
こんにちわ
少し前まで、エリカラってエリマキトカゲカラーの略だと思っていたねこたろうです。
(正しくはエリザベスカラーの略です。)

ミクの避妊手術の時に、一緒に購入したエリザベスカラー。
せっかく千円払って買ったので、ミクの傷を守る以外にも
色々活用できないものかと考えてみました。


エリザベスカラー活用法

エリザベスカラー活用法

 活用法その1
目覚まし時計代わりに使う。


エリザベスカラー活用法

エリザベスカラー活用法

 活用法その2
ミクがベロンベロン舐めるところを、エリカラ越しに眺めて楽しむ。
(舌の様子がよく見える。)


エリザベスカラー活用法

 活用法その3
ボールを投げて、エリカラの中に入ったら10点!みたいな。

エリザベスカラー活用法

しかも、よけられたり

エリザベスカラー活用法

入ったと思っても

エリザベスカラー活用法

はじき出されたりするので、結構難しい。


…どうでもいいことばっかりだな!


そんなこんなで、手術から今日で10日目。
今から病院へ行ってミクの抜糸をしてもらいます。

メイも家族も、そして誰よりもミクがエリカラにうんざりの毎日だったけど、
いよいよこの邪魔くさいモノともおさらばする日がやってきました!
このエリカラが、これから先二度と必要なく過ごせるよう願って…。
グッバイエリカラ!!


ココをクリックすると、ねこたろうに10点!みたいな。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
にほんブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけると、ランキングに反映されます。(1日1回有効)
よかったら、ポチっと応援よろしくお願いします♪

いつも応援していただきありがとうございます

まんが | コメント(4)

自分を見失うとき

2010/11/17 Wed 

気分が高揚しすぎて、わけわかんなくなっちゃって、
ついつい自分を見失ってしまうこと、誰にだってありますよね?

メイとミクの、そんなハイな状態になるときを
いくつかご紹介します。


自分を見失うとき

自分を見失うとき

 帰宅ハイ 【きたく-はい】
飼い主が帰宅する際、ひたすら垂直に跳び続けて出迎えるさま。


自分を見失うとき

自分を見失うとき

自分を見失うとき

自分を見失うとき

 お散歩ハイ 【おさんぽ-はい】
お散歩へ行ける喜びを体全体で表すこと。
(例)…その場でぐるぐるまわる、部屋中を走り回る、など。


自分を見失うとき

自分を見失うとき

 ご馳走ハイ 【ごちそう-はい】
ご馳走を頂く代わりに、頼んでもいないのにおもちゃを差し出したり、
頼んでもいないのにお手をしたりする様子。


自分を見失うとき

   ↓カーペットを掘りまくる音
自分を見失うとき
                    床を転げまわる音↑

自分を見失うとき

自分を見失うとき

自分を見失うとき

 風呂上がりハイ 【ふろあがり-はい】
1 混沌。カオス。
2 タタリ神化。(※)

※風呂上がりの豹変ぶりは、もののけ姫のオッコトヌシさまが
 タタリ神に変わるイメージです。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
にほんブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけると、ランキングに反映されます。(1日1回有効)
よかったら、ポチっと応援よろしくお願いします♪

いつも応援していただきありがとうございます

まんが | コメント(2)
 | HOME | Next »

