
--/--/-- -- 

スポンサー広告

犬の記憶力

2010/12/03 Fri 

犬のしつけ本に、ワンコがイタズラしたときは現行犯で叱らないと意味がない、
ワンコはイタズラしたことをすぐに忘れるから後で怒っても意味がない、
みたいなことが書いてあって、へーなるほどーなんて思ってたんです。

で、メイがまだ小さいころ、初めて家の中フリーでお留守番させたときのこと。

帰宅すると
犬の記憶力

犬の記憶力

いつもは跳びあがるほど大喜びで出迎えるメイが、なぜかいない。
おかしいなーと思いながら、呼んでみると

犬の記憶力

奥の方から
犬の記憶力

ガタブル震えて
犬の記憶力

すごく申し訳なさそうにしながら、メイが出てきた!!
犬の記憶力
※左手画

犬の記憶力

犬の記憶力

で、すぐに家中まわって調べてみると

犬の記憶力

やっぱりゴミ箱イタズラしてました。

うちの子、イタズラしたこと忘れてないんですが、
そういう場合は後で怒ってもいいですか?
でも、あんなに申し訳なさそうな態度とられたら
なんだか可哀そうで怒る気なくなる。(てか、それが狙いか)


おまけの ちょっとどうでもいい話 

冬ごもりメイさん

朝、メイさんが布団から出てこなくなりました。


冬ごもりメイさん

20回くらい呼んでも、出てくる気配がありません。


今では、イタズラしてもいつも通り出迎えるようになりました。
態度でバレバレだと気づいたみたいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
にほんブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけると、ランキングに反映されます。(1日1回有効)
よかったら、ポチっと応援よろしくお願いします♪

いつも応援していただきありがとうございます

まんが | コメント(4)

史上最悪の事件

2010/12/07 Tue 

※お食事中の方、閲覧注意!

ある日、トイレトレーのそばで遊んでいるミクを見つけた。

史上最悪の事件

史上最悪の事件

史上最悪の事件


史上最悪の事件
↑うんこって言っちゃってるw

史上最悪の事件


史上最悪の事件
※一部(ていうか、ほとんど)画像を加工処理しています。


どう見ても同じうん○なのに、
メイのお尻からでたってだけで、うん○をおもちゃ扱いし始める
ミクの認知能力に疑問を感じています。(自分のうん○では遊ばない。)


こんなミクですが、みなさんよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ドン引きだよ。 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
にほんブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけると、ランキングに反映されます。(1日1回有効)
よかったら、ポチっと応援よろしくお願いします♪

いつも応援していただきありがとうございます

まんが | コメント(7)

ひとりでできるもん!

2010/12/14 Tue 

ひとりでできるもん!

やることなすこと適当気まぐれな態度から、
ねこ家の高田純次と呼ばれているミクさんですが、


ひとりでできるもん!

この前、フード台の下を真剣な顔つきで一生懸命ホリホリしていた。

そのまま様子を見守ること数分後…

ひとりでできるもん!

まだ掘ってる

普段のミクには考えられないほどの集中力で
執拗に掘り続けていたので

そんなに欲しいならと、取ってあげた。

ひとりでできるもん!

ひとりでできるもん!

何が落ちてるんだろうと取ってみたら、ドライフード一粒。

なんだこんなものかーと思いながらも
「ほら、コレが落ちてたんだよー」とミクにあげると

ひとりでできるもん!

ひとりでできるもん!

ひとりでできるもん!

ねこたろう、間違ったみたいです。

よかれと思ってやったのに…、犬心って難しい


自分で取りたかった。 by ミク
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ごめんってばー(汗)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
にほんブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけると、ランキングに反映されます。(1日1回有効)
よかったら、ポチっと応援よろしくお願いします♪

いつも応援していただきありがとうございます

まんが | コメント(8)
 | HOME | Next »

