スポンサーサイト

--/--/-- -- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ミクが生後半年を迎え、ある程度性格ができあがってきたかな、と思い
ミクの普段の様子を観察してみました。


ミク・イズ・フリーダム

まずは、チンピラのようにあたりを徘徊し部屋中を物色する。


ミク・イズ・フリーダム

くつ下を見つけ、早速いたずら。

思う存分いたずらしたら

ミク・イズ・フリーダム

お水を飲んで一息入れる。


ミク・イズ・フリーダム

ボール遊びを始める

と見せかけて

ミク・イズ・フリーダム

突如、メイに襲いかかる! (↑ミクの顔が怖すぎた。)

メイとやり合った後は

ミク・イズ・フリーダム

思いついたように、急にごはんを食べ始めたり

ミク・イズ・フリーダム

また水を飲んでみたり。

で、突然

ミク・イズ・フリーダム

窓ガラスにうつった自分を見て吠えだすミク。


ミクさんよ…

ミク・イズ・フリーダム


ミクは、見ててうらやましいくらい自由な性格に育ちました。
すべて思いつきで行動してます。

家の中では自由奔放でジャイアン的な振る舞いのミクですが、
一歩外に出ると途端に大人しくなります。猫かぶりやがります。

社会化期にどーのこーのというので、ミクを小さい頃から色んな場所に連れていったり、
色んな人に会わせたりしたつもりが、思いっきり人見知りの犬見知り。
一方メイは、社会化期なんて全然意識せずに育てたのに、人見知りも犬見知りもしません。
なんで? 私の人見知りする性格がミクにうつったのかな(汗)


ミク イズ フリーダム
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
にほんブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけると、ランキングに反映されます。(1日1回有効)
よかったら、ポチっと応援よろしくお願いします♪

いつも応援していただきありがとうございます

まんが | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは。

ミクちゃんは生まれて半年になったのですね。
早いですね。
可愛いプードルさんに巣立って私も嬉しいです。

家付き娘さんはどうも自由奔放の様です
我が家のレディーも我儘娘で呆れるようでしたよ。
怖いもの知らずでしたね。
でも、元気なら良いです、これからも病気知らずで行きたいですね。
舞のママさんへ
コメントありがとうございます♪

本当に早かったです!あっという間でした~。
舞のママさんには、ミクがまだ生まれて間もないころから
見守っていただいて、とても心強かったです。
いつも、ありがとうございます(*^_^*)


自由奔放なのはミクだけじゃないと分かって、安心しました(笑)
ミクはメイといると、とても強気で怖いもの知らずです。
でも本当に、元気に育ってくれてよかったなーとつくづく思います。
やっぱり健康が一番ですね。
ねこたろうしゃ~んウヒャヒャうますぎよ~~絵(#^.^#)
みくちゃんの行動が手に取るようにわかりますぅ!
自由奔放・・・いいじゃないですか!犬好き&人間好き
うらやましい~~な、家それの反対(ーー゛)
昨日の絵は爆笑したです・・・うんうんあるあるって思いながら見てましたわよ^_^;
こんばんわ

ミクちゃんは、人見知りの犬見知りですか!

我が家は、36日で来てからねこさんたちの
後ばかりおっていたので、ねこさんは友達か
遊び相手と思ているんじゃないかな?
ずいぶん前に、犬小屋にひめとそらや居候ののらくん
が寝てて、菜々は犬小屋の外に寝てました。
基本人見知りは大丈夫ですが、犬見知りは
怪しいですね。

で、自分が犬と自覚してるのかもあやしい?v-8

みじょみじょさんへ
コメントありがとうございます♪

いや~ほめてもらえてうれしいです(//∇//)エヘヘ
写真撮るのがめんどくさいっていうとんでもない理由で
漫画も描いているので、よろしくお願いします(笑)

あっ、ミクは犬好き人好きじゃないですよー(^_^;)
家の外で他のワンコに会うと全力で拒否します(汗)
chikoさんへ
コメントありがとうございます♪

確かに、自分が犬だと思ってないな?ってことありますね(笑)

> ずいぶん前に、犬小屋にひめとそらや居候ののらくん
> が寝てて、菜々は犬小屋の外に寝てました。
 ↑微笑ましい光景を想像して、ひとりでニヤニヤしちゃいました(*^_^*)
  ワンコと猫さんのコラボってたまんないですね!
  メイミクの散歩中にたまに猫さんに会うと、猫さんがすぐに逃げていっちゃいます(^_^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。