スポンサーサイト

--/--/-- -- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
こんにちわ
少し前まで、エリカラってエリマキトカゲカラーの略だと思っていたねこたろうです。
(正しくはエリザベスカラーの略です。)

ミクの避妊手術の時に、一緒に購入したエリザベスカラー。
せっかく千円払って買ったので、ミクの傷を守る以外にも
色々活用できないものかと考えてみました。


エリザベスカラー活用法

エリザベスカラー活用法

 活用法その1
目覚まし時計代わりに使う。


エリザベスカラー活用法

エリザベスカラー活用法

 活用法その2
ミクがベロンベロン舐めるところを、エリカラ越しに眺めて楽しむ。
(舌の様子がよく見える。)


エリザベスカラー活用法

 活用法その3
ボールを投げて、エリカラの中に入ったら10点!みたいな。

エリザベスカラー活用法

しかも、よけられたり

エリザベスカラー活用法

入ったと思っても

エリザベスカラー活用法

はじき出されたりするので、結構難しい。


…どうでもいいことばっかりだな!


そんなこんなで、手術から今日で10日目。
今から病院へ行ってミクの抜糸をしてもらいます。

メイも家族も、そして誰よりもミクがエリカラにうんざりの毎日だったけど、
いよいよこの邪魔くさいモノともおさらばする日がやってきました!
このエリカラが、これから先二度と必要なく過ごせるよう願って…。
グッバイエリカラ!!


ココをクリックすると、ねこたろうに10点!みたいな。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
にほんブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけると、ランキングに反映されます。(1日1回有効)
よかったら、ポチっと応援よろしくお願いします♪

いつも応援していただきありがとうございます

まんが | コメント(4)
コメント
今日は、ミクたん抜糸の日だったのね

良かったわ
無事に何もなくて
一時は、自ら抜糸したからどうなる事かと思ったけど

ってか、最近マロンちゃんに異変が起きてるんです

たまに興奮し過ぎて、発作みたいなのが起こるんです

吐くかの様にゼコゼコ産まれたての小鹿みたいな感じに身体まで痙攣してるんです

昨日は、ばあちゃんがいつの間にか落としてたポッキー食べて、みんな騒然とし一日看病です

吐いたり、下痢したりと一日何も無かったので、安心しましたが、しかし、ゼコゼコなるのは、病院で検査してもらわなきゃと思ってます
モコモコや、ポポパパにはない、イビキも酷いし

心配で心配でたまりません

ミクちゃん一週間エリザベスお疲れ様!
こんばんは開放感を満喫してる事でしょう(笑)
なんでエリザベスなのかな?スカーレットとかマーガレットって言うのもありかな!^^
ポポちゃんへ
コメントありがとう♪

ごめんね~(:_;)
マロンちゃんの発作、メイも起こるんだー。たぶん同じだと思う…。
遺伝かもしんないね。

“気管虚脱”っていうんだけど、すごく似てる症状に“鼻くしゃみ”ってのがあって
わかりづらいから、とにかく病院で診てもらった方がいいよね。

興奮したり、すごい勢いで食べたり飲んだりした後に起こりやすいから
なるべく落ち着かせたり、お散歩のときメイはグイグイ引っぱるから
首輪じゃなくてハーネスにしたり、気を付けてたら最近はあんまり起こらなく
なったんだけど。

メイは軽い方だけど、マロンちゃんも軽くて済みますように…。

みじょみじょさんへ
コメントありがとうございます♪

エリカラ取った後、今まで掻けなかった分を取り戻すかのように
首回りをすっごい勢いで搔いてました(^_^;)

エリカラってエリザベス女王とかが着た服の襟(天草四朗の服みたいな?)
に似てるからこの名前になったんですって!
マーガレットってかわいい感じで、なんかいいですね(笑)
スカーレットも素敵。 あると思います!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。